げん's blog

ミニカーなど車について書いてます。

Audi公式ミニカー Audi Collection (アウディコレクション) Audi A8L ,Myth black,1:18

今回は

Audi collection Audi A8L L,Myth black,1:18

の紹介です。

f:id:kurumazukinogen:20190831225940j:plain

Audi collection(アウディコレクション)Audi A8

今回はリサイクルショップで12,000円ほどで購入しました。傷などは無かったのですが、左のミラーの固定が弱くなっていたのとリアのエンブレムの浮きだけが問題でした。

 

発売元 Audi sport Gmbh 

発売日 Audi Japanでは2018年

モデル Audi A8 L 2018(左ハンドル仕様)

スケール 1:18

製造国 中国

価格 Audi collection jpでの2019年8月現在 23,760円

ギミック ドア開閉、ボンネット開閉、トランク開閉、ステアリングとタイヤの連動しての動作、サスペンション上下

www.audicollection.jp

f:id:kurumazukinogen:20190831234526j:plain

 実車についてですが、A8、A8Lは、世界で初めて自動運転レベル3に該当するシステムを搭載した量産車です。ですが、法的な整備が追い付かずレベル3のシステムが搭載された車体は日本では販売されていません。

他にも特徴がありますがそれはおいておいて、詳しく見ていきたいと思います。

f:id:kurumazukinogen:20190901000414j:plain

サイド

Lだけあって全長はありますね。実車では5300mmになります。

シャープなボディとメッキのアクセントのバランスがシンプルでいいですね。このサイドがシンプルで、フロントとリアが革新的なのがの好きなところです。

f:id:kurumazukinogen:20190901001807j:plain

フロント

A8はAudiのシングルフレームグリルの中で一番デザインが良いと思います。この漆黒のボディにメッキのグリルが程よい威圧感を醸し出して良いですね。

自分がフロントを見るのに一番好きな高さがエンブレムと同じ高さです☟

f:id:kurumazukinogen:20190901002438j:plain

角度は違いますが、エンブレムと同じ高さこそが、一番シャープでスタイリッシュで上品に見える高さだと思います。

f:id:kurumazukinogen:20190901002803j:plain

リア

エンブレムがズレているのは気にしないで…

横に一直線に伸びている二つのメッキのラインがイイですね。

そして4本出しのエキゾーストがカッコいいですね。え?そんなの無いですよ!この写真を見てください!

f:id:kurumazukinogen:20190901004450j:plain

ほら!「真実の枝」を突っ込む必要すらないただのデザインなんです!残念です…

次にギミックです。

f:id:kurumazukinogen:20190902211118j:plain

全部開くとこんな感じ!1:18の大きさならではの楽しみですよね。

エンジンルームを見てみましょう!

f:id:kurumazukinogen:20190902211427j:plain

エンジンはツインターボチャージャー付き4リッターV8 TFSIです。過去にA8にはV12などがありましたね…

紹介していますので是非ご覧ください!

次に内装です。

f:id:kurumazukinogen:20190902212219j:plain

ダッシュボードのアルミニウムの再現が良いですね。物理ボタンを極力減らし、タ大型のタッチパネルでの操作にするあたりが、先進的ですよね。(使いずらそう…)

f:id:kurumazukinogen:20190902223917j:plain

後部座席はLだけあって広いですね。タブレット端末とディスプレイも再現されてます。

f:id:kurumazukinogen:20190902224233j:plain

ドアの厚みも良いですね~

f:id:kurumazukinogen:20190902224429j:plain

ホイールはシンプルなデザインです。こういう車はシンプルなのがイイですよね。

f:id:kurumazukinogen:20190902225657j:plain

 

f:id:kurumazukinogen:20190902225742j:plain

今回は以上です。見て頂きありがとうございます。

それにしてもAudiは良いですね!