げん's blog

ミニカーなど車について書いてます。

Audi公式ミニカー Audi Collection (アウディコレクション) Audi R8 V10 plus coupé 1:43,Ara Blue

今回は

Audi collection Audi R8 coupé ,1:43,Ara Blue

の紹介です。
f:id:kurumazukinogen:20190112125100j:image

今回はアウディ公式のショップAudi collectionで購入しました。

このモデルは2016年時点のR8をモデルアップしたものです。

公式で買ったのに外箱が曲がったりしてるんです。それだけではなく、プラスチックケースに傷が多数ついていまた。(拭いてもとれなく研磨剤で磨いてやっと取れました。)

梱包は綺麗だったので保管の時に傷ついたものだと思います。

ドンキホーテに売ってるミニカーレベルのボロボロさでした。

  • 2015年発売
  • 価格 6480円
  • スケール 1/43
  • Made IN China

では、詳しく見ていきます。
f:id:kurumazukinogen:20190112130107j:image

サイド

ドアの後ろの黒い部分がカーボン調になってます。

塗装が綺麗です。艶の感じが最高(語彙力)

f:id:kurumazukinogen:20190112130700j:image

フロント

自分か持ってるアウディコレクションのTTより丁寧に作られている気がします。

この上品でもありクールなこの顔が堪りません。
f:id:kurumazukinogen:20190112130912j:image

リア

ウィングがカーボン調になってます。

ライトもクリアパーツで作っており、2色を組み合わせてます。
f:id:kurumazukinogen:20190112131118j:image

上から見るとエンジンが見えます。

隅々まで塗装されてて素晴らしい!

あれ?エンジンルームを詳しく見たら埃が
f:id:kurumazukinogen:20190112131236j:image

製作途中に入ったものですね。チェックが甘い気がします。

こんな目立つ所に入っていて最悪です。
f:id:kurumazukinogen:20190112131512j:image

斜め後ろから

ずっと見ていられるデザインと造形です。
f:id:kurumazukinogen:20190112132335j:image

これで現行型は3台になりました。他にも欲しいのですが、親に怒られるので買えずにいます。あと数ヶ月後には家からでて上京なので少しの辛抱です。

 

今回は以上です。発送元の株式会社アクシスさんには丁寧な保管をしてほしいです。

見ていただきありがとうございます。