げん's blog

ミニカーなど車について書いてます。

Audi公式ミニカー Audi Collection(アウディコレクションAudi e-tron Sportback, Plasma Blue, 1:43

今回は

Audi公式ミニカー Audi Collection(アウディコレクション)Audi e-tron Sportback, Plasma Blue, 1:43

の紹介です

Audi公式ミニカー Audi Collection(アウディコレクション)Audi e-tron Sportback, Plasma Blue, 1:43

このAudi e-tron Sportbackは、Audiブランド発となる量産電気自動車のSUVです。2018年9月にサンフランシスコで発表、同年からヨーロッパでデリバリーが開始されました。日本では2020年に発表、発売されました。

なんと、私は2019年11月20日に2020年モデル発表が行われた日に、池袋で日本仕様のテスト車両を目撃しました!後ろには当時、日本で未発表の2020年仕様のQ3がいますね!この時の興奮は未だに忘れないです。

 

キャッチコピーは

世界を。前へ。

それは 単なる新しいモビリティではない
乗る人の心を動かし
新しい生き方を加速させ
よりサステイナブルな美しい未来へと
私たちを連れていくもの

ということで、EVの環境性能を良さを全面に出したものとなっています。

余談なのですが、つい最近人生で初めてEVを’タイカン’してきました。環境に良くても、航続距離の短さ、充電スポットの少なさ、充電時間の長さがなどの問題が多くEVでドライブにいくのが大変だと感じました。EVの普及にはまだまだ時間がかかるのではないでしょうか。150kW充電器があるディーラーは営業時間外だと使えなくて、CHAdeMOを使ったのですが、CHAdeMOの充電器だと50kWで時間が掛かって大変でした(CHAdeMOの90kW対応の充電器自体少ない)

先ずは、充電インフラの整備を進めて欲しいですね!350kWでの充電がどこでも出来るようになって欲しいです。

それでは、ミニカーを詳しく見ていきたいと思います。

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございます。