今回は
MINICHAMPS Audi 100 Coupé S Coronagelb
の紹介です。
- 発売元 MINICHAMPS 1008台限定
- 発売日 不明
- モデル Audi 100 coupe S
- スケール 1/43
- 生産国 中国
- 価格 不明
- ギミック タイヤ回転
モデルとなった初代(1968-1976年)Audi 100 coupe Sは1968年から発売されたAudiのフラッグシップモデルです。スペックは1871cc直列4気筒の前輪駆動、最高出力は115psで最大トルク 16.2kgmです。最高速度は185㎞です。後に世界で初めて直列5気筒ガソリンエンジンを搭載した車です。
車のデザインはイタリアのピエトロ・フルアによるものです。クーペの形状が美しいです。日本には初代の頃からの正規輸入されています。が現存の車両は相当少ないと思われます。
気になる記事がありましたので貼っておきます。それでは詳しく見ていきたいと思います。
サイド
色はコロナイエローです。なんかコロナって名前が時節柄嫌ですね。1of1,008pcsと記載があります。
このゆったりとしたクーペ形状がいいですね!
フロント
このメッキに囲まれているフェイスがいいですね。昔の横棒にフォーリングス(この頃はフォーシルバーリングスの方がいいのでしょうか)がついてるスタイルがいいですね。丸目のランプもオシャレですね。
この丸みを帯びたAudiのロゴがお洒落で良いですね。
リア
この形状が良いですね!初代フェアレディZと凄い似てますね!当時のクーペはだいたいこの様なデザインなのでしょうか?
フェアレディZの発売が100クーペ発売の1年後になります。似すぎです…
内装
ギャラリー
今回は以上です。ご覧いただきありがとうございます。