今回は
トミカ 日産 GT-R トミカ50周年記念仕様 designed by NISSAN
の紹介です。
- 発売元 株式会社タカラトミー
- 発売日 2020年(令和2年)8月15日
- モデル 日産 GT-R https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/gt-r.html
- スケール 1/62
- 生産国 ベトナム製
- 価格 880円
- ギミック タイヤ回転・サスペンション上下・ドア開閉
それでは詳しく見ていきたいと思います。
サイド
デザインは70年~80年代にシルエットフォーミュラで活躍した「トミカスカイラインターボ」のカラーリングをイメージしてつくられたものです。
とても歴史を感じるカラーリングでいいですね!
フロントのサイドマーカーまで再現するなど、細かく作りこまれていいですね!(何故リアのサイドマーカーは再現しなかったのでしょうか?)
フロント
ヘッドライトは少し黒みがかった樹脂パーツになっています。
金色で書かれた「24VALVE DOHC V6 TWIN TURBO」のステッカーとTOMICAのステッカーがいいですね!
今はV6とかV8ってエンジンの仕様のステッカーを貼る車はいなくなりましたよね。代わりにあるのはハイブリットのバッチ… 少し悲しいけど時代なんですかね。そのうちモーター数とか種類のステッカーを張る車が現れるのかな~
リア
今回の50周年コラボの車体で唯一ナンバープレートを装着しています。
マフラーはチタンマフラーを再現して青っぽい色になっています。日産が制作した実車バージョンは通常のマフラーでした。でもチタンマフラーのほうがカッコいいのでいいですね!
今まで35GT-Rはスポイラーの隙間がちゃんとあったのですが、今回はなくなっています。コスト削減なんですかね。トミカは樹脂製より金属製のスポイラーのほうが出来がよかったので残念です。
上部
50thanniversaryの文字がデカデカと張られています。主張の強さがいいですね
裏面
と記載されています。
今回は以上です。よければ他の記事も見てください!