げん's blog

ミニカーなど車について書いてます。

プジョー純正 508ミニカー

今回は

プジョー純正 508ミニカー

の紹介です。

f:id:kurumazukinogen:20191028233826j:plain

このミニカーは2019年の10月19日~26日まで六本木ヒルズで開催されていた

PEUGEOT SHOW 2019」にてアンケートを答えた方にプレゼントしてたものです。

  • 発売元 プジョー
  • モデル プジョー 508 2018
  • スケール 3インチ(1/60)
  • 生産 NOREV
  • 生産国 中国
  • 価格 700円(だった気がします。)
  • ギミック タイヤ回転

それでは詳しく見ていきたいと思います。

f:id:kurumazukinogen:20191028235300j:plain

サイド

形はクーペのようなデザインのファストバックです。タイヤのデザインがしっかりと再現されてます。そして結構大きめのサンルーフがついて、窓の樹脂の透明度が高いものなので内装が見やすくて良いですね。

ただ後部座席の上部にボディと樹脂パーツを止めているのですがそこの処理が甘く目立っているのが残念です。

f:id:kurumazukinogen:20191029000246j:plain

フロント

フロントは3インチカーの割にはしっかりと作りこまれています。エンブレムやグリエルの部分にも凹凸があります。ただ右のヘッドライトの下に塗装が垂れてたのが残念です。

f:id:kurumazukinogen:20191029000531j:plain

リア(ボケてしまってごめんなさい。)

ブレーキランプなどの形と黒い塗装の感じがアメ車のマスタングのようです。力強さを感じられます。

f:id:kurumazukinogen:20191029001342j:plain

裏面

裏には

  • NOREV
  • Peugeot 508

と記載があります。

今回は以上です見て頂きありがとうございます。