げん's blog

ミニカーなど車について書いてます。

トミカ トヨタ LQ

今回は

トミカ トヨタ LQ

の紹介です。

f:id:kurumazukinogen:20200416110924j:plain

トミカ トヨタ LQ

この車は、トヨタが開発した人工知能や自動運転など、人に寄り添う新しいテクノロジーにより「新しい時代の愛車」を具現化したコンセプトカーです。

f:id:kurumazukinogen:20200416112503j:plain

TOYOTA LQ

HPではこのようにLQを表現しています。

 遠く離れた場所に連れて行ってくれて、特別な体験をさせてくれるクルマは、かつて『愛車』と呼ばれていました。技術革新やライフスタイルの変化に伴い、お客様のニーズや感動のきっかけが多様化する中、モビリティエキスパートであるAIエージェント『YUI』によって、1人1人のニーズに合わせた特別な移動体験を提供することができれば、新しい時代でもクルマは『愛車』であり続けると考えています。

 詳しくはHPをごらんください!

f:id:kurumazukinogen:20210829004109j:plain

東京パラリンピック期間中にLQを目撃することが出来ました!ルーフには自動運転の実験モジュールが取り付けられています。

この不思議なデザインが自分の心に優しさを感じさせてくれてトミカを見るだけで心がほっこりします。

それでは詳しく見ていきたいと思います。

f:id:kurumazukinogen:20200416112739j:plain

サイド

ドアの下部のガラスをクリアパーツで上手表現しています

f:id:kurumazukinogen:20200416113425j:plain

フロント

f:id:kurumazukinogen:20200416113508j:plain

リア

f:id:kurumazukinogen:20200416113558j:plain

裏面には

  • TOMICA
  • ©TOMY
  • S=1/62
  • 2019
  • TOYOTA LQ
  • MADE IN VIETNAM

と記載されています。

f:id:kurumazukinogen:20200416113533j:plain

f:id:kurumazukinogen:20200416113730j:plain

それにしても素晴らしいデザインです。文様の付け方が日本らしさが出ていていいですね!

トミカ トヨタ LQ

トミカ トヨタ LQ

  • 発売日: 2020/03/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

f:id:kurumazukinogen:20200416113923j:plain

今回は以上です見て頂きありがとうございます。

この車は東京オリンピックでも活躍しましたね!他のオリンピック関係車両の紹介も是非ご覧ください!