げん's blog

ミニカーなど車について書いてます。

トミカプレミアム フェラーリ F40(トミカプレミアム発売記念仕様)

今回は

トミカプレミアム フェラーリ F40(初回特別仕様) 

の紹介です。

f:id:kurumazukinogen:20191230215556j:plain

トミカプレミアム フェラーリ F40(初回特別仕様)

 このF40はフェラーリの創業40周年を記念して作られた車両です。そしてフェラーリ創始者エンツォ・フェラーリ生涯最後の作品でもあります。

 スペックとしてはエンジンが2934CC、V型8気筒ツインターボ 最高出力が478PS 重量が1100㎏と軽くパワーがある車です。最高速度は324㎞/hとされてます。この速度は発売当時は世界最速でした。過激なターボがついている為レーサーですら乗りたがらなかったとか…

f:id:kurumazukinogen:20191230222033j:plain

サイド

自分が思うフェラーリと言えばこのF40です。尖ったフロントに大きなウィング特徴的なホイールこれらがしっかり再現されています。

シートの色が塗り分けれれてます。シートの形もしっかり再現されています。

f:id:kurumazukinogen:20191230222550j:plain

フロント

ヘッドライトの文様が再現されています。リトラクタブル・ヘッドライトの開閉ギミックはついていません。512BBではついています。

ない方が見た目的には良いですよね。今回はシートが塗分けられていて、今回は見た目を重視しているのな~て思いました。

f:id:kurumazukinogen:20191230223325j:plain

リア

このデカいウィングこそがスーパーカーの証ですね!

f:id:kurumazukinogen:20191230223745j:plain

ギミックのエンジンフードを開けるとV8エンジンが現れます。色が塗り分けされています。最近のトミカプレミアムの出来栄えが本当に良いですよね!この値段でこんなに興奮出来るミニカーなんて中々無いですよー!

f:id:kurumazukinogen:20191230224140j:plain

今回は以上です。見て頂きありがとうございます。

トミカプレミアム 31 F40

トミカプレミアム 31 F40

  • 発売日: 2019/10/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー